今年の1月に入りましたコミュニティです。
今日はライフエンジンの魅力を紹介!

①刺激を受ける仲間がいる!
付き合う人が重要な私にとって何よりの魅力です。
ライフエンジンに集う人のほとんどがやりたいことを持っていたり、諦めきれない夢を持っていたりします。
またやりたいことを真剣に探していたり、自分を変えたかったりします。
そういった姿勢の人たちを見て励みにしたり刺激になって、自分を見つめ直したり、同じように自分のやりたいことや夢に邁進しやすいのです。
またいろんなことに秀でている方々もいらっしゃいます。

②オンライン朝活で仲間との繋がりを感じる!
ライフエンジンの活動の核の一つと言っていいのが毎朝行われているオンライン朝活です。
これは通話ツールを繋ぎっぱなしにして、同じ時間に50分集中&10分休憩を繰り返すというものです。
こう書くと地味なことなのかもしれませんが、効果は抜群です。
まず一緒に集中している人がいるということが励みになり、作業をサボらないようになります。
次に休憩時間に喋ったり、話を聞いたりして、楽しく過ごすと共に、仲間のことを知れたり、親近感が湧いたりして、決して赤の他人じゃなくなります。
運営の方との距離も近く、気軽に話しかけやすい環境にもなっています。
個人的には喋るのが好きなので休憩時間が本当にありがたくて、いつも休憩時間が来るのを楽しみにしてます。

③いざって時の行動力
①で触れました通り、魅力的な仲間がいるんですが、この方々のすごいところの一つに行動力が挙げられます。
ある方のやりたいことがあったとしましょう。
協力者や参加者を募ると、すぐに集まることが多いです。みなさん、ノリがいい!
またライフエンジン内でやりたいことも気軽にできるようになっていて、サッと企画が出来るというのもすごいです。
内容も様々で、中には実験的なものもあります。その内容が興味深いです。

などなど。。。

なんか淡々と語ってしまいましたね。。。
とっても面白いコミュニティです!
触れる機会があればぜひ!